手塚治虫展に行ってきました!

ライブラリアンとしては、好き嫌いにかかわらず、外せない漫画家、手塚治虫

公共図書館学校図書館ともに、図書館に置いてある漫画の定番といえば、ブラックジャックなどの手塚作品ですよね。

さて、江戸東京博物館は、ゴールデンウィーク中とあってかすごい混雑でした。

でも、子どもから学生、年配のひとまで、見事に客層がばらけていたのが印象的。

一緒に行った友人は、出版社Kで漫画家Iさんの本を担当していたひと。

イヤホンガイドよりも抜群に面白いだろう解説が聞けて大満足でした

手塚さんの嫉妬心…。


それにしても両国って、食べもの屋さん少ないよなぁ。

結局、お茶の水に移動して、近江屋洋菓子店でお茶とケーキを食べました!

http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/omise.html