早稲田大学中央図書館を見学!

学校図書館研究会の「見学会」で、早稲田大学中央図書館に行ってきました。

テーマは「大学図書館――学校図書館利用のその後」です。

まず、中央図書館についての説明があったあとで、見学をしました。

母校、なので、すこし懐かしい気持ちになりました。

高田早苗記念研究図書館へ行ったあと、新しくできた学部の図書館に行ったら、

なんと、前の職場のOさんがカウンターで仕事をしていました。びっくり!

早稲田付近を、学生を乗せた大学のバスが走っているのに気がつきましたが、あれは何でしょう?

高田馬場からの送迎バス?

だとしたら、いいなぁ。でも、歩いても楽しいのにともおもう。